BLOG

仲介手数料が無料の理由

仲介手数料が無料の理由

結エステートなら仲介手数料が「無料」または「半額」
お得に不動産売買が可能です!

物件を不動産会社の仲介で購入または売却するときには
通常、物件価格の3%+6万円の仲介手数料
発生することを知っていますか?
数千万の金額で取引される不動産の売買では、
どうしても仲介手数料も高額になりがちです。
更に仲介手数料は不動産を売却するときにもかかります!!

実際、どれだけ安くなる!!

仲介手数料の

例1仲介手数料が【無料】
<売買価格が4,000万円のマンションの場合>

普通の不動産会社の
仲介手数料

(4,000万円×3%+6万円)×1.08%=136万800円

(消費税)

お客様ご負担額
136万800円

結エステートの
仲介手数料

4,000万円×0%=0万円

お客様ご負担額
0万円

結エステートだと、なんと136万800円お得です!

例2仲介手数料が【半額】
<売買価格が4,000万円のマンションの場合>

普通の不動産会社の
仲介手数料

(4,000万円×3%+6万円)×1.08%=136万800円

(消費税)

お客様ご負担額
136万800円

結エステートの
仲介手数料

(4,000万円×1.5%+3万円)×1.08%=68万400円

(消費税)

お客様ご負担額
68万400円

結エステートだと、なんと68万400円お得です!

※仲介手数料が「半額以下」とは、法定上限金額の半額以下という意味です。
※仲介手数料の説明は、宅建業者は対象外となります。

詳しくは・・・

物件を購入する場合(買主様)

普通の仲介会社の場合は、仲介手数料を上限の「物件価格(税別)×3%+6万円+消費税」に設定していることがほとんどです。両手仲介の場合だと買主様・売主様の双方から仲介手数料を頂いています。

リノベーションマンション等で弊社が売主様より仲介手数料を受領できる物件については、買主様の仲介手数料は無料としています。共同仲介で売主様より仲介手数料を受領できない物件については仲介手数料半額としています。

他社の場合

結エステートの場合

  • 一般のお客様または他社仲介の売却物件を購入
  • 結エステート仲介で一般顧客に売却
  • 不動産会社の売却物件を購入
  • 結エステート仲介で一般顧客に売却

一部上記内容が適用できない場合があるため、まずはお気軽にご相談ください。

※この表は消費税の内容は含まれていません。

結エステートが仲介手数料を安くできる
4つ理由

HPを最大限活用し、
膨大な費用が掛かる
紙媒体の広告費を削減しています。

不動産仲介の知識と
経験が備わったスタッフで運営し、人件費を削減しています。

店舗運営に伴う様々な経費を
削減しています。

売り込み型の営業は
行わないことにより、
経費を削減しています。

所有物件を仲介手数料無料・半額で売却したい方 所有物件を仲介手数料無料・半額で売却したい方

他の不動産業者が扱う物件も調べてくれるの?

はい。どんな物件でも大丈夫です!
不動産取引のルールは、「物件の共有」
物件情報を1社が独占して公開していても、お客様への情報紹介や購入は基本的には制限ができず、他の不動産業者が持つ物件情報はすべての不動産業者でお互いに共有するという前提がございます。
つまり、欲しい物件をどこの不動産業者を通して見学・購入をするか、各お客様がお好みで選択できるという事になります。

不動産検索サイト各種からも物件をお探しください!

他社取り扱いの物件でもお気軽にご相談ください!
不動産検索サイトに記載のもので気になる物件がございましたら、ページ下にある仲介手数料お調べフォームの記入欄に、気になる物件記載ページのアドレス(URL)を貼り付けてお問合せください!

気になる物件の仲介手数料がいくら安くなるか知りたい!
気になる物件がまだ残っているか知りたい!
気になる物件の詳細を知りたい!
こちらからお問い合わせください。

仲介手数料無料のみつもりフォームはこちら 仲介手数料無料のみつもりフォームはこちら