BLOG

地域密着の総合病院!日本大学医学部付属板橋病院のご紹介!

家の近くに万が一に備えられる大きな病院があるかどうか気になるポイントですね。

風邪やインフルエンザなどの季節的な症状も、安心して受診できる病院だといいですね。

そんなあなたには日本大学医学部付属板橋病院がおすすめです。

日本大学医学部付属板橋病院について

中板橋駅や大山駅より徒歩20分圏内にある「日本大学医学部付属板橋病院」は、昭和10年に開院してから地元の人達を中心に多くの利用者のいる病院です。

もともとの始まりは、明治22年に日本法律学校を創設し、大正14年に医学科を駿河台に設置したことにあります。

“病者のための医療”を目指しており、常に満足できる医療を提供しています。


80年もの長い間中核病院として医療を提供しており、高度で先進的な医療を提供し続けています。

1,025にもなる病床数を誇り常勤医師数も504名と徹底した充実医療を目指しています。

地下2階、地上8階ととても大きな病院であることでも知られています。

38個の専門診療科と診療センターによる充実した診療体制を行っており、他の医療機関との連携を充実させることによって「ふたり主治医制」を実践しています。

病院に通いたいけど混んでてなかなか行けない…なんて人にとっても嬉しいポイントと言えるのではないでしょうか。

日本大学医学部付属板橋病院の取り組みは?

日本大学医学部付属板橋病院では、積極的に新しい取り組みを行っています。

大病院だからこその何でもできる万能な病院といえるのではないでしょうか。

緊急大動脈重点病院

緊急で手術を必要とする急性大動脈解離などの患者さんを常時受け入れており、緊急性の高い患者さんの受け入れを行っています。

3次救急医療

救急医療の砦となる救命救急センター・外傷センター・スーパー周産期医療センター・子どもの救急センターなどの認定を受け付けています。

地域がん診療連携拠点病院

厚生労働省からがんの専門病院としての認可を受けており、がん医療を積極的に行っています。

緩和ケア研修会なども定員制ですが行われています。

手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」

2016年1月より手術支援ロボットを導入しています。

泌尿器科で腹膜鏡下前立腺全摘除術ができるようになりました。

到来の手術と比較すると繊細で正確な手術ができること、術後の尿失禁などの軽減にも繋がると期待されています。

温存する治療法にも積極的に取り組んでいます。

治験や臨床研究を行っている

積極的に治験を行っています。

参加している患者様のケアも徹底しているので、最先端の医療を提供しています。

例えば全身性エリテマトーデスや、パーキンソン病など。

入院中も安心のNSTサポートとは?

日本大学医学部付属板橋病院ではすべての患者さんを中心に、入院~退院まで定期的に栄養状態の確認や評価が行われています。

これをNST(Nutrition Support Team)といい、平成17年8月よりチーム医療の一環として行われています。

このチームの中には栄養に対して詳しい医師を中心に、歯科医院や看護師・薬剤師などの各種スタッフで構成されています。

それぞれの専門知識を出し合い、患者さんにとって最良の栄養プランを作り出しています。


医師だけではサポートできない部分をNSTサポートが補っているので、充実した医療を受けることに繋がります。

栄養摂取不良や代謝障害・吸収障害などの患者さんをしっかりとサポートしてくれます。

全病院スタッフが知識を共有できるように定期的な勉強会も行っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、他の医療機関との連携が充実している日本大学医学部付属板橋病院をご紹介しました。

日本大学医学部付属板橋病院は歴史的にも長く、スタッフ教育に力を入れることによって誰でも安心して医療が受けられる環境が揃っています。

池袋からもタクシーで20分ほどになりますので、利便性も抜群のかかりつけ医といえるのではないでしょうか。

日本大学医学部付属板橋病院の最寄駅情報は下記になります。

■参考記事:中板橋駅の住みやすさ・利便性とは!

仲介手数料無料×値下げ交渉の理由

これから不動産購入を検討する方は勿論、他社で気に入った物件が見つかっている人も!

その問い合わせで、仲介手数料が100万変わる可能性があります。

結エステートは最安値での不動産購入に特化したサービスを買主様にご提供します。

買主様が求められる間取り、立地、築年数、設備、等々の物件条件を満たす為には、お金(予算)の課題をクリアしなければいけません。

結エステートでは「仲介手数料最大無料」と、ノウハウを活かした「値下げ交渉」によるご購入サポートで、買主様の物件購入を強力にサポートします。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。


詳しくは、売却専用HPをご確認ください。