BLOG

まだまだある?夏は子どもと水遊びができる板橋区のオススメ公園5選・第2弾とは!

これからの季節は暑い!

外も暑い!

そんな日にオススメのお出かけスポットといえば、「しゃぶしゃぶ池」のある公園です。

小さな子どもも安心して水遊びができるし、公園だから無料というのも魅力的です。

「しゃぶしゃぶ池」といっても公園によって魅力もそれぞれです。

そこで、今回は前回に引き続き、まだまだある、板橋区内に子どもと水遊びができるオススメ公園5選、第2弾のご紹介です。

では、板橋区の水遊びができるオススメの公園をご紹介します。

板橋区の水遊びができるオススメの公園5選、第2弾

前回のブログにて、水遊びができるオススメの公園を5選を紹介させて頂きました。

板橋区には、23ヵ所も水遊びができる公園があります。

小学生以下のお子さんがいる方にとっては、暑い日にとても助かるスポットです。

近くの公園もいいですが、たまには違う公園にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

■参考記事:夏は子どもと水遊び?板橋区の水遊びができるオススメ公園5選とは!

① 南板橋公園

南板橋公園は、しゃぶしゃぶ池がある、キャッチボールもできる公園です。

東武東上線下板橋駅から徒歩4分ほどのある、敷地面積約4,500メートルの広い公園です。

こちらの公園には、しゃぶしゃぶ池があり、夏の遊び場にはぴったりです。

浅めのプールのように作られているので、子どもが大好きな水遊びを思い切り楽しめます。

また、園内には、砂場やスプリング遊具、すべり台、複合遊具の他、ネットが張っているキャッチボール場もあります。

週末のちょっとした時間に立ち寄れる気軽な公園です。


・所在地
東京都板橋区板橋1-39-1
・アクセス
JR埼京線板橋駅から徒歩7分
東武東上線下板橋駅から徒歩4分
・お問い合わせ
03-3579-2251

② 板橋大山公園

板橋大山公園は、しゃぶしゃぶ池がある、木々や緑も多い公園です。

東武東上線「大山駅」から徒歩7分、「東京都健康長寿医療センター」の北側に整備されている公園です。

大きな木々が多く、緑に癒される空間が広がり、日々の散歩コースにも最適です。

長方形の長細い土地と道を挟んだグラウンドが公園になっています。

ブランコやすべり台など遊具もそろい、ベンチなどもバランスよく配置されています。

その中でも、公園が一番賑わう季節が夏です。

しゃぶしゃぶ池がオープンし、水遊びを楽しむ親子連れの姿が多く見られます。


・所在地
東京都板橋区栄町35-1
・アクセス
東武東上線大山駅から徒歩7分
・お問い合わせ
03-3579-2525

③ 東山公園

板橋区にある、遊具の充実した児童公園です。

住宅街にある「東山公園」は地域の人たちが集まる憩いの場です。

広い園内には、すべり台やブランコ、複合遊具、砂場などがあり、子どもたちの遊び場としては、文句なしの充実ぶりです。

駅からのアクセスの良さもあり、いつも大勢の子どもたちで賑わっています。

夏には、ミニプール「こどもの池」もオープンします。

小さなお子さんの水遊びデビューにもぴったりです。

なんといっても、これだけ充実していて、無料で利用できるのは魅力的です。


・所在地
東京都板橋区東山町52-8
・アクセス
ときわ台駅から徒歩7分
・お問い合わせ
03-3579-2532

④ 宮本公園

宮本公園は、遊具具が豊富で、夏には水遊びも楽しめる公園です。

アクセスが便利な公園です。

砂場や雲梯(うんてい)などがあります。

園内には、迷路もあり、楽しく遊べます。

健康遊具もありますので、子どもから大人まで誰もが楽しめる公園です。

また、公園内には、こどもの池と呼ばれるプールがあり、浅く小さめですが、小さなお子さんが楽しむには十分な広さがあります。

夏季限定、オムツを使用しているお子さんは利用できませんが、無料なので気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。


・所在地
東京都板橋区宮本町38-12
・アクセス
板橋本町駅から徒歩10分
・お問い合わせ
03-3579-2525

⑤ 水久保公園

板橋区常盤台にある「水久保公園」は、お花見も水遊びも楽しめる公園です。

水久保公園は、板橋区が提供する子供たちに水遊びの場「こどもの池」の1つです。

小さなお子さんも楽しめる浅い池と、園児にちょうどいい深さの池があります。

利用は無料ですが、普段オムツを使用しているお子さんは入れませんので注意してください。

また、公園内の遊具は、すべり台、ブランコ、砂場、木製機関車が設置されています。

サクラの木が植樹されていますので、春にはお花見もいいですね。


・所在地
東京都板橋区常盤台3-15-7
・アクセス
東武東上線「上板橋駅」から徒歩15分
・お問い合わせ
03-3579-2525

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、夏は子どもと水遊びができる板橋区のオススメ公園を5つ選んで第2弾をご紹介しました。

しかし、板橋区にある、子どもと水遊びができる公園は、減らされる方向のようです。

大谷口児童公園の「こどもの池」、児童プールも平成30年度で廃止され、それに代わる水遊び用のミスト設備が導入されました。

しかし、暑い夏にはひんやり涼めます。

小さな子どもが楽しめる、しゃぶしゃぶ池は、まさにしゃぶしゃぶと水をかき回したり、しゃぶしゃぶと歩いたり、水と戯れることができる池です。

板橋区のしゃぶしゃぶ池、こどもの池は、常時地域の方が監視員として見守ってくれるので安心して遊ぶことができます。

これからの暑い季節、子どもさんを連れて、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

仲介手数料最大無料・最低でも半額のお住まい探し

結エステートなら仲介手数料が「無料」または「半額」でお得に不動産売買が可能です!

物件を不動産会社の仲介で購入または売却するときには通常、物件価格の3%+6万円の仲介手数料が発生することを知っていますか?

数千万の金額で取引される不動産の売買では、どうしても仲介手数料も高額になります。

更に仲介手数料は不動産を売却するときにもかかります!!

現在、お住まいを探している方・売却を検討している方はご相談ください。


実際にどれくらい安くなるのか・仲介手数料の仕組みは下記からご確認ください。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。

詳しくは、売却専用HPをご確認ください。