BLOG

無痛分娩ができる?どんな病院?渡辺産婦人科病院とは!

板橋区は、公園が多く川も流れる自然豊かなエリア。

親しみやすい雰囲気や都心へのアクセスがよいことも合わさって、子育てファミリーからは人気の高い地域です。

出産については、緊急時にも対応できるMFICUやICUを備えた大学付属病院、多くの診療科を持つ中規模の総合病院、地域に根差した産婦人科の専門クリニックまで、さまざまな施設が揃っています。

中規模病院では、助産師外来やマタニティヨガ、母親学級などの講座を取り入れていたり、入退院時に無料送迎サービスをしたりと独自のきめ細かいサービスを展開しているところも。

自然分娩はもちろん、無痛分娩や和痛など希望のスタイルを選べる病院もあります。

この記事では、東京都板橋区にある産婦人科、渡辺産婦人科病院調べてみました。

渡辺産婦人科医院とは?

渡辺産婦人科医院は、産婦人科医療を通じて地域医療に貢献すべく診療を行っています。

1999年に開院以来、自然分娩を基本として母児共に無事出産が終了することを願って、研鑽を重ねてきたようです。

分娩件数は年間約100件、手術件数は小手術を除いて年間約30件をこなしています。

不妊症の検査としては、不妊カウンセリング、不妊検査、不妊治療手術、 不育症、人工授精、漢方処方、男性不妊/無精子症、腹腔鏡手術などに対応し、内視鏡を利用した手術も積極的に取り入れる方針のようです。

無事に妊娠出来た後にも助産師・看護師・保母等スタッフ一同連携して妊娠をサポートする取り組みがあり、分娩にあたっては自然分娩を中心に、安全にお産が進行するように心がけられています。

妊娠中からもアットホームなサービス、母親学級、マタニティーヨーガ、母乳相談、3か月赤ちゃん会などが開催されており、きめ細やかなケアを受けることが出来るようです。

母児同室・別室も選択でき、分娩直後のタッチング、マンツーマンの母乳指導もあります。

希望すれば産褥ファミリールームで家族と共に過ごすことも可能です。

また、24時間の無痛分娩や出生前診断(超音波、クワトロマーカー、羊水染色体検査など)にも対応しているようです。

渡辺産婦人科医院は東京都板橋区にある、小児科、産婦人科を標榜する医療機関です。

渡辺産婦人科医院は、産科、婦人科、小児科を診療科目としている診療所です。

通常の診察のほか、健康診断や各種予防接種を取り扱っています。

無痛分娩を24時間対応しているところも特徴です。

※分娩の取扱は令和元年12月31日をもって終了しました。

専門的な治療・特色と基本情報

不妊治療(不妊外来/不妊相談), 更年期障害, 無痛分娩, 人工妊娠中絶, 立会い分娩, 腹腔鏡手術(婦人科系), 緊急避妊薬(モーニングアフターピル), マタニティヨガ, 4D超音波診断装置

基本情報

院長:渡邉 哲也
住所:東京都板橋区高島平2-3-14
電話番号:03-5399-3008
アクセス:都営三田線高島平駅東口下車徒歩10分/東武東上線東武練馬駅下車→国際興業バス六の橋下車徒歩2分
外来休診日:水曜日、土曜午後、日曜日・祝日、夏期休暇、年末年始
診療科目:小児科・産婦人科

診療時間
午前 9:00〜12:00:火・水・木・金・土
午後14:30〜17:00:火・水・木・金

【休診日】水曜日・日曜日・祝日
△土09:00〜12:30

午前が9:00~12:00、午後が14:30~17:00です。
土曜日は、9:00~12:30までの診療となっています。
休診日は、水曜日、日曜日、祝日です。

特徴:無痛分娩・ソフロロジー式分娩
診察の事前予約(WEB、電話、対面など):お問い合わせフォーム から連絡
※お電話での対応は行っておりません
女性の先生の有無:なし
3D/4Dエコー:あり
無痛、和痛分娩が可能

一般病床数:15床

また、バリアフリー構造で、聴覚障害者への配慮(施設内情報表示対応)、筆談など文字による対応(聴覚障害者への配慮)ができます。

車で来院される方は、無料の駐車場が4台分あるのでそちらを利用することが出来ます。

■渡辺産婦人科病院のHPはこちらをクリック

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、東京都板橋区にある産婦人科、渡辺産婦人科病院をご紹介してきました。

渡辺産婦人科医院では、アットホームなサービス、母親学級、マタニティーヨーガ、母乳相談、3か月赤ちゃん会など、助産師・看護師・保母等スタッフ一同連携して妊娠をサポートしております。

また、無痛分娩も24時間対応しています。


母児同室・別室も選択でき、分娩直後のタッチング、マンツーマンの母乳指導もあります。

ご希望の方は、産褥ファミリールームもご利用できます。

更年期外来、不妊治療にも対応し、腹腔鏡・子宮鏡など内視鏡下手術も積極的に取り入れております。

建物は古いものなので初めて通院したときは驚くと思いますが、、病室は明るいです。

お腹の赤ちゃんのことを第一優先に考えてくださる先生なので体重管理には厳しく、さまざまな検査で少しでも不安な数値があるとすぐに再検査等の対応をしてくれます。

周りのスタッフの方はベテランの方が多く、先生の無口な分をカバーし、色々と話を聞いてくださるので先生に聞けなかったことも気軽に話せるようです。

また、母親学級や産後3ヶ月の赤ちゃん会などもアットホームな雰囲気で助産師さんを中心に行っていますので、それに参加すると結構お友達が出来たりするかもしれません。

また、食事は手作りで、とても豪華でボリュームがあります。

診察内容など詳細が変更になっていることもありますので、実際に渡辺産婦人科を受診される際には、ホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。

仲介手数料無料×値下げ交渉の理由

これから不動産購入を検討する方は勿論、他社で気に入った物件が見つかっている人も!

その問い合わせで、仲介手数料が100万変わる可能性があります。

結エステートは最安値での不動産購入に特化したサービスを買主様にご提供します。

買主様が求められる間取り、立地、築年数、設備、等々の物件条件を満たす為には、お金(予算)の課題をクリアしなければいけません。

結エステートでは「仲介手数料最大無料」と、ノウハウを活かした「値下げ交渉」によるご購入サポートで、買主様の物件購入を強力にサポートします。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。


詳しくは、売却専用HPをご確認ください。