BLOG

高度の専門治療が受けれる!頼れる帝京大学医学部附属病院のご紹介!

東京の板橋区にある大規模な医療施設として「患者そして家族と共にあゆむ医療」を理念に掲げ充実した高度医療に定評があるのが「帝京大学病院」です。

特定機能病院としても認定されており患者さんを中心とした医療を行います。

大学の附属病院としてのスタッフの教育面にも力を入れているからこそ、安心して受診できる病院です。

今回はそんな帝京大学病院について紹介します。

帝京大学病院とは?

帝京大学病院は昭和46年9月より、長きに渡り医療を提供しています。

診療科目は24にもなり、1,078床(一般:1,031床 精神:47床)の大きな病院です。

安全管理委員会や感染制御委員会の機能を充実させ安全な医療が行える体制を目指しています。

そのうえで最新の医療設備と医療機器を活用して質の高い技術、満足できる医療の提供に努めています。

これらの理由から「チーム医療」を大切にし地域に貢献しています。


他にも「東京都災害拠点病院」「救急告示医療機関」「総合周産期母子医療センター」なども承認指定されています。

また公式HPを見るとわかるのですが「病院紹介ムービー」や「帝京メディカル最新版」などのムービーを提供しています。

事前に病院の情報をある程度把握できるのも、帝京大学病院ならではだと言えるのではないでしょうか。

帝京大学病院が力を入れていること

帝京大学医学部附属病院のHPはこちらをクリック

救急・急性期医療

患者さんの要望に応えられるように、行政・消防・地域の医療機関などと提携しています。

救急救命センターや、総合診療ERセンター、循環器センター、外傷センター、総合周産期母子医療センターなどの充実に力を入れています。


救急の際に受け入れができないことがないように充実させているのも、帝京大学病院の特徴です。

1978年に救急医療センターとして発足して、1981年には救命救急センターとして認定されました。

2017年1月から高度救命救急センターの指定を受けて、切断された手足の再接合なども行うなど特殊なパターンにも対応しています。

がん医療

充実したがん治療体制を整えている病院です。

厚生労働省指定の地域がん診療連携拠点病院として、年間2000名位上のがん患者さんの治療を行うスペシャリストです。


外来化学療法室やがん相談支援室などがんの緩和ケアチームを編成しています。

ただがんの治療を行うだけでなく患者さんの気持ちを少しでも緩和できるように努めています。


医師・看護師・薬剤師・ソーシャルワーカーなどの他職種の専門家が力を合わせてます。

最新のゲノム医療の進歩なども対応しており、確かながん治療が受けられるのもポイントです。

高度の専門治療

分野に関わらず専門医が協力することによって、高度な医療を提供し続けています。

さまざまなセンターがあり「聴覚言語センター」・「小児アレルギーセンター」「睡眠呼吸障害センター」「スポーツ外傷・関節鏡センター」「下垂体・内視鏡手術センター」などの特殊なセンターによって患者さんの治療を支えています。


「不妊カウンセリング外来」や「禁煙外来」なども行っており、幅広い患者さんが訪れる病院としても知られています。

すべてが連携した医療を行っていますし、高度な技術がないとできない専門的な分野もしっかりと行っています。

難事例に対しても確かな結果を遺していることでも知られています。

帝京大学病院は地域の患者さんを中心に高度な技術を必要とする患者さんに対しても、確かな治療を提供しています。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、頼れる大学病院の帝京大学病院をご紹介させて頂きました。

数々の承認指定病院としても知られていますし、病院にかからなくてはいけないときは、帝京大学病院に行けば様々な連携によって確かな治療ができるようになるはずです。

患者さんのことを何よりも一番に考えている病院です。

こんな病院が近くにあると、本当に心強いですし、安心ですね。

近くに桜の名所として有名な石神井川が流れていますので、お散歩してみてください。

また、最寄駅の「板橋区役所前」駅には、歩いて楽しめる仲宿商店街がありますので、そちらも立ち寄ってみてください。

■参考記事:都営三田線「板橋区役所前」駅にある仲宿商店街について調べてみました!

■参考記事:石神井川の桜がすごい!板橋区から石神井川の桜並木を歩いてみた!

仲介手数料無料×値下げ交渉の理由

これから不動産購入を検討する方は勿論、他社で気に入った物件が見つかっている人も!

その問い合わせで、仲介手数料が100万変わる可能性があります。

結エステートは最安値での不動産購入に特化したサービスを買主様にご提供します。

買主様が求められる間取り、立地、築年数、設備、等々の物件条件を満たす為には、お金(予算)の課題をクリアしなければいけません。

結エステートでは「仲介手数料最大無料」と、ノウハウを活かした「値下げ交渉」によるご購入サポートで、買主様の物件購入を強力にサポートします。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。


詳しくは、売却専用HPをご確認ください。