BLOG

安心の24時間体制!北区にある東京北医療センターのご紹介!

地域の方の健康を守ることを第一に、平成16年4月より診療を行っているのが「東京北医療センター」です。

高齢化社会の中でも北区は特に高齢化が進んでいる地域だとも言われており、いつでも相談できる医療センターがあるのは住んでいる人にとっても大きな安心感にも繋がります。

イメージキャラクターのあおばねくんもかわいいですし、多くの人に信用され高度な医療を提供しています。

今回はそんな東京北医療センターを紹介します。

東京北医療センターとは?

東京北医療センターは平成26年3月に「東京北社会保険病院」から名称の変更をしています。

急性期医療を行うことを第一にしており24時間体制ならではの「小児夜間医療」や「周産期医療」「救急医療」も積極的に受け入れています。

最新の医療機器を取り入れていること、モチベーションの高いスタッフが提供する高い医療が特徴です。

また僻地や離島などの医療支援を積極的に行っていること、介護老人保健施設との連携を確保している包括的なサービスの特徴もあり効率的な事業運営に取り組んでいます。


東京北医療センターでは「インフォームド・コンセント」も行い、「十分な說明を受け、良く理解した上での合意」としており、患者さんが十分に納得した上で投薬・手術・検査などを行えるように配慮してくれているのです。

セカンド・オピニオンも積極的に勧めていることもあり、患者さんにとって最も満足できる形での医療を行っています。

内科・呼吸器内科・循環器内科などの31診療科があり、343床(ICU4床、HCU8床、NICU3床、GCU6床、無菌室15床、LDR5床)と十分な病室も備えています。

■東京北医療センターのHPはこちらをクリック

東京北医療センター内の施設の特徴

東京北医療センターは大規模な医療施設として、他の病院にはない施設や設備が揃っています。

病院内もとてもきれいで清潔感もあり、新しくできた病院ではないものの古さを感じることもありません。

医療的な部分だけでない東京北医療センターの魅力をご紹介します。

介護老人保健施設 さくらの杜

併設している100床の介護老人保険施設になります。

介護施設と病院が一緒になっているからこそ、安心して入居できますし万が一の体調不良でもすぐに病院での診療を受けることができるなど、安心できるととても定評があります。

その反面、人気があるのでなかなか入居できないなんて声もあります。

病児病後児保育室

東京北医療センターの南館1階には、北区で唯一の病児病後児保育を行う保育室です。

子どもの病気でなかなか仕事が休めないママのために子育てを支援する目的で作られました。

1日1人2,000円~となり昼食代は別途500円かかります。

事前に申し込みをしないとできませんが、1歳の誕生日の1ヶ月前より受付をしてくれます。

月曜日~金曜日の8:00~18:00で利用可能です。

カフェテリア

東京北医療センターの中でもオシャレで美味しい料理が楽しめると定評があるのが、カフェテリアです。

モーニングからスイーツまで幅広く取り揃えていること、診察の合間にちょっと時間を潰したいとか、一休み入れたいなんて方にもおすすめです。

お見舞いにいらしたときに病院内でもゆっくりとリラックスできる場所です。

外からの日差しが入り込む明るく暖かな空間が広がっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

東京北医療センターは地域の人たちが安心して生活できるように、総合的な医療を提供している病院です。

緑も多く自然で優しい雰囲気の病院としても知られており、北区を代表する病院の1つです。

2017年には新棟がオープンするなど地域に貢献している病院だからこそ、かかりつけの病院としても自信を持っておすすめできます。

近くには桜の木もあり春の訪れを感じられるはずです。とても快適で過ごしやすい病院です。


東京北医療センターの最寄駅情報は下記をクリック

■参考記事:都営三田線「志村坂上」駅の交通・買物・公園・病院などの生活利便性とは!

仲介手数料無料×値下げ交渉の理由

これから不動産購入を検討する方は勿論、他社で気に入った物件が見つかっている人も!

その問い合わせで、仲介手数料が100万変わる可能性があります。

結エステートは最安値での不動産購入に特化したサービスを買主様にご提供します。

買主様が求められる間取り、立地、築年数、設備、等々の物件条件を満たす為には、お金(予算)の課題をクリアしなければいけません。

結エステートでは「仲介手数料最大無料」と、ノウハウを活かした「値下げ交渉」によるご購入サポートで、買主様の物件購入を強力にサポートします。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。


詳しくは、売却専用HPをご確認ください。