BLOG

板橋区にある楠医院とは?楠病院について詳しく調べてみました!

楠医院は東京都板橋区にある、内科、泌尿器科、外科、産婦人科、婦人科ほかを標榜する医療機関です。

楠医院の最寄駅は下赤塚駅です。

院長の板倉 宏尚は、浜松医科大学の出身の医師です。

楠病院は開院以来50年余にわたり、ご家族の健康を守り、地域に健康ネットワークを広げることを努めとして医療に携わってきた病院です。

楠病院は、女医のいる産科または婦人科, 不妊治療(不妊外来/不妊相談), 人工妊娠中絶, ラマーズ法, 子連れ出産可, 集団検診, 人工透析, バイアグラ, 尿失禁/排尿障害などの専門的な治療・特色など行っています。

今回は、板橋区にある楠病院について、調べてみましたのでご紹介します。

楠病院の特徴とは?

楠病院の特徴は、人工透析、オーソモレキュラー療法です。

どのような治療法なのか、見ていきましょう。

人工透析

2010年4月にリニューアルオープンした13床の透析室です。

同時に最新の透析機器と透析情報管理システムを導入して迅速・安全な透析を提供し、また小規模ならではの細部まで行き届いたケアを実現します。

透析液は心機能抑制や血圧低下作用のある酢酸を含まないカーボスター(味の素ファルマ)を使用することで透析後の疲労感を改善し、血行動態への悪影響を軽減します。

窓が多く明るい空間で、少しでも快適に透析を受けられるよう各ベッドに無料のテレビを設置しており、終了時には当院オリジナルの軽食を準備しています。

オーソモレキュラー療法

オーソモレキュラー療法(分子整合栄養療法)では、私たちの身体をつくる 60 兆個の細胞が若しすべて栄養満点であったらその機能に異常はなく病気にはならないと考えます。

しかし、産まれた直後から様々なストレス、不適切な環境、食事、加齢、遺伝子の変異などを受け続け、私たちの身体はその健康を保つために絶妙なバランスを必要とされるのです。

オーソモレキュラー療法は現在の身体の栄養状態を血液検査により推察し、栄養を補うことで身体の自然治癒力を最大限に引き出し、愁訴や病気を改善、予防することができる治療法です。

栄養を整えるということは、身体に対する総合的なアプローチであるため診療科目は関係なく、改善されるのは一つの愁訴や病態だけでなく、思いがけない改善を得ることもあり、このことは他の治療法とは異なります。

今までなかなか治すことが困難だった愁訴にこの治療法がとても良く適応することがわかり、取り入れました。

医療案内と概要

楠医院は、皆さまの健康を守り、地域医療に貢献するうえで、とくに初期診療を中心に行なっています。

出産に臨まれるご婦人から慢性疾患にお悩みの方まで、楠医院を訪れる方はさまざまですが、楠医院を起点に地域への健康ネットワークのひろがりを願って努めている病院です。

医院概要

●医療法人社団翔生会 楠医院

●院長 板倉宏尚

●所在地

〒175-0092
東京都板橋区赤塚6-23-14

●電話

TEL 03-3939-0096
FAX 03-3939-0182

●診療科目

内科/泌尿器科/外科/産婦人科/人工透析

※有床診療所
※国立病院機構埼玉病院医療連携施設

■楠病院のHPはこちらをクリック

内科

内科・外科一般外来、ガン検診・成人病検診・健康診断一般、動脈硬化検査、栄養指導(予約制)

診療時間
月~水・金曜日:AM 9:00~11:30 PM 3:00~5:30
木・土曜日:AM 9:00~11:30
休診日:日曜日・祝祭日・木曜日午後・土曜日午後

※金曜日午前は消化器専門医が担当致します。
※木曜日午前は循環器専門医が担当致します。

泌尿器科

泌尿器科一般外来、前立腺ガン検診、前立腺肥大症各種治療、尿失禁相談、栄養指導(予約制)

診療時間
月・火・水曜日:AM 9:00~11:30 PM 3:00~5:30
金曜日:PM 3:00~5:30
土曜日:AM 9:00~11:30
休診日:木曜日・日曜日・祝祭日・金曜日午前・土曜日午後

産婦人科

妊婦外来、婦人科一般外来、子宮ガン検診・乳ガン検診、不妊症の検診、更年期障害のご相談、受胎調節、婦人科手術、栄養指導(予約制)

診療時間
月~水曜日:AM 9:00~11:30 PM 3:00~5:30
金曜日:AM 9:00~11:30
※PM 3:00~4:30
木・土曜日:AM 9:00~11:30
休診日:日曜日・祝祭日・木曜日午後・土曜日午後

※金曜日午後は午後5時で診療を終了します。
※産婦人科はインターネットによる予約優先制となっております。
※産婦人科の医師は女医さんです。

なお、以下のオーソモレキュラー療法を取り入れています。

【オーソモレキュラー療法】(分子栄養療法)

栄養を正すことでいろいろな愁訴を治す治療法です。

薬を使わず、身体の細胞を本来あるべき正常な状態に整えることにより、自らの自然治癒力を高めることで症状の改善さらに病気の治療、予防を目的とする方法です。

いろいろやったけれど治らない愁訴の方、今の自分の栄養状態を知りより上の健康レベルを目指したい方にお勧めです。

人工透析

入院透析・通院透析

診療時間・サービス

◆外来通院透析

月・水・金 午前・午後
火・木・土 午前

◆入院透析

随時行っております。

・透析終了後、当院のオリジナル軽食を提供させて頂いています。
・ドア to ドアの送迎車による送迎サービスを行っています。(有料)
・透析後、疲労感が強い、風邪・下痢など体調がすぐれないなどの場合、入院が出来るため安心です。

アクセス

■東武東上線
・下赤塚駅北口よりバスにて3分
・下赤塚駅北口より徒歩13分
・成増駅北口よりタクシーにて5分

■東京メトロ有楽町線/副都心線
・地下鉄赤塚駅より徒歩15分
・地下鉄成増駅よりタクシーにて7分

※駐車場完備(5台)

●バリアフリー

・バリアフリー構造
・筆談など文字による対応(聴覚障害者への配慮)

●一般病床数

13床  

●入院

当院は有床診療所として産婦人科 内科 泌尿器科 人工透析の患者様に入院病床を御用意しています。

また、ショートステイやお産で上のお子様との同室入院にも対応しています。

■参考記事:どんな街?東武東上線「下赤塚」駅・有楽町線「地下鉄赤塚」駅の住みやすさの情報を解説!

■参考記事:東武東上線「成増」駅の利便性とは?交通アクセスや周辺の店舗状況について

まとめ

いかがでしたか。

ここまで、板橋区にある楠病について、ご紹介してきました。

口コミでも、女医の板倉先生の真摯な対応、看護師さんも受付の方の対応も優しく、素晴らしい病院ですと評判も良いようです。

このような病院が近くにあると安心して暮らせますね。

仲介手数料無料×値下げ交渉の理由

これから不動産購入を検討する方は勿論、他社で気に入った物件が見つかっている人も!

その問い合わせで、仲介手数料が100万変わる可能性があります。

結エステートは最安値での不動産購入に特化したサービスを買主様にご提供します。

買主様が求められる間取り、立地、築年数、設備、等々の物件条件を満たす為には、お金(予算)の課題をクリアしなければいけません。

結エステートでは「仲介手数料最大無料」と、ノウハウを活かした「値下げ交渉」によるご購入サポートで、買主様の物件購入を強力にサポートします。

板橋区周辺のマンション売却はお任せください

当社は、お客様ファーストの考えでしっかりお話を伺い、お悩みを解決いたします。

売却の理由は、住み替えや相続、ローンでのお困りごとなど様々だと思います。

しっかりお話を伺った上で、満足していたいただけるように最適なご提案を致します。

すでに売却活動中の方やこれから売却を考えている方、まずはご相談ください。


詳しくは、売却専用HPをご確認ください。